1月のパピークラス

こんにちは(#^〇^#)
今年に入って初のパピークラスが1月28日に開催されました(⌒〇⌒)☆

今回参加してくれたのは2頭の柴犬のわんちゃんです。
なんと偶然にも名前も一緒なんです(笑)






まずは、5ヶ月の男の子くうちゃんです☆








次は4ヶ月の女の子くうちゃんです。








最初にご挨拶(#∧о∧)/\(∧‐∧#)仲良くできるかな(・・?
ハラハラドキドキ(((・・;)







でも、次の瞬間には・・・


勇気を振り絞って近づいたものの、体の大きい男の子くうちゃんに女の子くうちゃんがビックリした様子です(◎‐◎;)
ちょっとずつでも仲良くなれるといいね(∧▽∧)






トレーナーの先生が持ってきたかばんが気になる男の子くうちゃん。その中には、面白いおもちゃやおいしいご飯がでてくるもんね(∧о∧)







トレーナーの先生が持ってきたおもちゃで遊んでいる様子。よっかたね(⌒−⌒)






女の子くうちゃんの近くにあるおもちゃが気になる男のくうちゃん☆取り合いにならないで仲良く遊んでね(・о・)
女の子くうちゃんは、おもちゃより男の子くうちゃんの様子が気になるみたいですけどね(笑)





 

男の子くうちゃんにビックリしてから、飼い主さんの近くから離れない女の子くうちゃん(笑)その姿もとてもかわいかったぁ〜(>▽<)







次は、おすわり、ふせの練習☆上手くできるかな?


男の子くうちゃんはごはんがほしすぎて、落ち着かない様子(笑)
でも、トレーニングの先生と飼い主さんの頑張りでおすわりの姿勢にはなれるようになったね☆






お次は女の子くうちゃん(∧−∧)すでにおすわりは覚えているようです。ただ、男の子くうちゃんが気になるようで、なかなか集中できなかった様子(笑)





次はふせの練習☆男の子くうちゃんは足の下をくぐらせてのやり方で練習中。最初は足の下をくぐることもなかなかでしたが、最後にはふせの体勢にまでできるようになったね(∧▽∧)





次は女の子くうちゃん☆周りの様子が気になって練習どころじゃなかったよね★集中できるとスムーズに進むので家で練習頑張ってね(⌒−⌒)






最後に女の子くうちゃん。人が大好きで、カメラを見てくれるのでかわいくとれました。





次回のパピークラスは2月25日の土曜日の2時30分からの開催予定です。
みなさん是非参加してくださいね★

看護士の藤本でした。