がんばれ!パ・リーグ!

 今日、日本のプロ野球が開幕しましたね。
 
 プロ野球に関心の無い方も今年はパ・リーグを応援しましょう!

 仙台市が本拠地の東北楽天イーグルスはもちろん、
 西武ライオンズも本拠地が二次被害等で大変な状況の埼玉。

 千葉(ロッテマリナーズ)も液状化現象など大きな被害を受けました。

 北海道(日本ハムファイターズ)も漁業等、影響が出ているようです。

 神戸(オリックスバファローズ)は阪神大震災を経験し、今回の震災も他人事とは思えないことと思います。

 福岡ソフトバンクホークス孫社長は100億円?多額の義援金を寄付されたそうです。

 東日本大地震の被災者の方々に勇気を与えるために今年のパ・リーグは一年間戦います!

 と言っても過言じゃないくらいですから、パ・リーグ各球団は一丸となって、

 被災者の方々に復興への勇気と元気を与えてくれるような

 素晴らしいプレー、熱い試合を見せてくれることと思います!!

 我々も一生懸命応援して、皆で日本全体を盛り上げていきましょう!!

 そして、秋には今年のプロ野球日本一を決める試合を仙台球場で、

 東北楽天イーグルスvs阪神タイガースの試合になるといいですね・・・。

 ん・・・? 阪神タイガース・・・?

 私の個人的な希望が入ってます・・・f(^^)